脱毛ラボの予約方法・予約変更の方法について

全身脱毛専門サロンの脱毛ラボは、他のエステサロンでの脱毛と比べて、脱毛完了へのスピードが速いと評判です。
というのもサロンでの全身脱毛の場合、全身を二つに分けて、1ヶ月に全身の半分を、2ヶ月かけて全身1回分の施術を完了させるのですが、脱毛ラボの場合は、全身を二つに分けるのは同じなのですが、2週間に1回、全身の半分ずつを施術するので、1ヶ月で全身1回分の施術ができ、他のサロンの2倍以上のスピードで脱毛を終了させることができるのです。
さて、脱毛ラボに通う場合、初回のカウンセリングについては、ホームページから、または電話での予約が必要になりますが、契約後、施術を予約する場合、初回の施術は初回のカウンセリング時に、あとは、施術終了後に店舗スタッフが「次回の予約はどうしますか?」など聞いてくれるので、それに合わせて予定をすり合わせればよいのです。またそのときに予定が決まっていなくても後から電話で予約することができます。また1度入れてしまった予約の変更やキャンセルについても基本的には電話での連絡が必要になります。通常のサロンでは、次回予約を入れるのが1ヶ月先、または2ヶ月以上先のことになるので、予定が変わることが多く、web予約があった方が便利な場合も多いのですが、脱毛ラボでは次の施術が2週間後になることが多いので、さすがに2週間後となると予定が決まっている人が多いため、店舗や電話でのみ対応しているようです。また予約の管理は会員カードになるので、自分で電話で変更した場合は変更事項を自分で記入しておきましょう。